ブログ

  • HOME »
  • ブログ
  • 年: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

忘年会

12月25日に利用者さんの忘年会を行いました。これまでは利用者のみなさんと一緒に外食をしていたのですが、新型コロナウィルスの影響で今回は美味しいお弁当を購入して園内で行いました。  オープニングは天才クイズの踊りで始まり …

クリスマス会

 今回は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、これまでのように保護者さんや地域の小学生を招いての開催は難しく今回は非常に残念ですが園のみで行いました。  園内で感染対策を行いながら粘土でケーキ作りレクリエーションやサンタ …

作品展を開催しています!!

10月27日より作品展を開催しています。 皆さんの力作を多くの方に見ていただきたいと思います。

日本ガイシ株式会社様より食糧品の御寄贈を賜りました。

日本ガイシ株式会社様より、社会福祉法人愛知県共同募金会様を通じ「食糧品」を御寄贈賜りまして、誠に有り難うございました。 社会福祉法人みず美福祉会では、災害対策における非常時等に、食糧品や飲料水等の準備を行っており、今回の …

夏の喫茶体験

 毎年恒例になっている喫茶体験ですが、これまでは利用者さんが地域のカフェから行きたい店を選んでいましたが、新型コロナウィルスの影響があり今年度は新たにできたグループホームを利用して喫茶体験を行いました!新築でピカピカのグ …

花壇

気温が上がり夏らしくなってきましたね!そぶえ福祉園に新たに作った 南側の花壇のひまわりも無事に大きく育ってきました!日に日に大きくな るひまわりの成長を見るのが楽しみです。次回は満開のひまわりの様子を お届けできるようメ …

七夕

今年の七夕7月7日はあいにくの雨模様で残念ながらきれいな星空を見ることができませんでしたね。今年はコロナウィルスの影響を顧慮して、大勢で集まらずに、それぞれ短冊に願いを書きました。「コロナウィルスが収束しますように」と書 …

社会福祉協議会様よりマスクの寄贈を賜りました。

社会福祉協議会様より、「稲沢市マスク寄付プロジェクト」としてマスクの寄贈を賜りました。 新型コロナウイルスの影響で、なかなかマスクも入手が難しく手に入らない時期に続いており 大変有難くいただきました。寄贈いただいたマスク …

散歩

健康管理の一環として、気温が低い日や午前中には園の周りを、気温が高い時間帯などはワイルドネイチャープラザへ車で移動して川辺の涼しい風を感じながらたくさん生い茂っている木々の木陰をゆっくりと散歩しています。嬉しそうにのびの …

作品展に向けて

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、春の遠足は中止になり、施設内で活動する時間が多くなりました。そぶえ福祉園では、施設内での活動として作品展の準備を進めていくことになりました。砂絵や裁縫等、ゆっくりですが皆さん …

1 2 »

年別アーカイブ

PAGETOP

Copyright © 2021 社会福祉法人 みず美福祉会 All Rights Reserved.