障害福祉サービス事業

ブログ

  • HOME »
  • ブログ
  • 年: <span>2019年</span>

年別アーカイブ: 2019年

そぶえ福祉園忘年会in宙乃台所

12月27日(金)そぶえ福祉園の一年を締めくくる忘年会を行いました!! 会場は、今年も海津にある宙乃台所さんにて行いました。今年も大きなトラブルや怪我もなく、この一年、無事に終えることができました。来年も体調に気を付けて …

クリスマス会開催!!

12月20日(金)毎年恒例の「そぶえ福祉園クリスマス会」を開催しました! 午前の部は領内小学校わかば学級との交流会を行いました。わかば学級の生徒さんからはダンスやクイズ、演奏など素晴らしいスタンツを披露していただきました …

10月、11月、12月お誕生日会

11月29日に10月,11月生まれの利用者さん、12月16日に12月生まれの利用者さんの誕生日会をそれぞれ行いました。 ココス岐阜羽島店で美味しいランチとデザートを食べ、店員さんにお祝いの唄を歌っていただきました。その後 …

そぶえイチョウ黄葉まつり見学

11月23日から開催された「そぶえイチョウ黄葉まつり」に行ってきました!  山崎会場にある祐専寺の境内には稲沢市指定天然記念物にもなっている樹齢300年にもなると言われている大きなイチョウの原木もあり季節を感じられる素敵 …

コスモス見学

11月に羽島にあるコスモス畑に行ってきました。休耕地を利用した広々とした畑に満開のコスモスが咲いていました。それぞれのペースに合わせ気持ちよく歩いてきました!  

保護者参加遠足 みかん狩り

みなさん、こんにちは!保護者合同遠足はどうでしたか!? 今回は、蒲郡オレンジパーク、えびせんべい&ちくわ共和国でしたね。オレンジパークでは、みかん狩りをしましたね。その場で採りたてのみかんを食べることができて、とてもおい …

調理実習 焼きそば作り

10月23日(水)に調理実習として「焼きぞば作り」を行いました! エプロンと三角巾、マスクを付けて自分たちで食べる焼きそばを自分たちで作りました。 用意された材料を順番に炒め、仕上げの盛り付けまでみんなで丁寧に行いました …

秋の遠足 金華山登山とリス村見学

10月11日(金)16日(水)金華山に行ってきました。 そして金華山の頂上まで全員で歩いて登り切ることができました! 金華山にあるリス村では始めは緊張しながらも、かわいらしいリスに手で餌をあげることができました。ニッコリ …

秋の遠足 デンパーク

10月4日(金)10日(木)デンパークへ行ってきました。園内は花やみどりがきれいに手入れされており、ハロウィン仕様に飾られた園内はかわいらしく、写真映えする場所が何か所もありました!園内を周遊するメルヘン号からの見る景色 …

秋の遠足 郡上八幡マイ手ぬぐい作り体験

9月27日(金)秋の遠足として、郡上八幡へマイ手ぬぐい作り体験を行ってきました。店員さんに丁寧に教えていただき、世界で一つのマイ手ぬぐいを作ってきました。気候は少し暑いくらいでしたが、郡上の街並みと美味しい食事で楽しんで …

1 2 3 »

Fika SHOP

instagram

PAGETOP

Copyright © 2024 社会福祉法人 みず美福祉会 All Rights Reserved.